« マクロの目 | トップページ | 進化のプロセス »

2007年11月14日 (水)

現状肯定

パチンコ求人

現状肯定。

あるパチンコ店のお話。

強いお店と弱いお店で、やり方が違う話。

たとえば300台あるA店は、非常に繁盛している。

そういうお店は、いまある300台で、

さらに繁盛をする営業をこころがけましょう。

しかし、B店は300台あるのに100台しか稼動していないとします。

そういうお店は、300台を前提に考えれば、

なかなか前向きに考えられません。

稼働率33%ですから・・・・・

「300台のお店ではなく、100台のお店とかんがえましょう。」

そして、徹底的に満足してもらえるサービスをこころがけるのです。

頭で理解できても、実践となるとなかなか・・・・

しかし、そこで、現状肯定ですね。




[PR]http://www.p-netbanking.jp


ブログランキング参加者募集!宣伝ブログ大歓迎!

« マクロの目 | トップページ | 進化のプロセス »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402045/8913923

この記事へのトラックバック一覧です: 現状肯定:

» 「ネット中毒」でも、あなたと合体したい!! [くろみゆの楽Tube]
“あなたと合体したい♪”というフレーズが耳に残っている人も多いはず。 SANKYOの「フィーバー創聖のアクエリオン」のCMのことです。 出演の多岐川華子さんは、女優の多岐川裕美さんの娘さんだそうです。 最初にこのCMを見たときは、映画かOVAだと思っていました。 でも、最後に「SANKYO」と表示されていたので、 「SANKYO」はパチンコメーカーだと思っていたけど、 最近はアニメにも手を出し始めたのかなァ……という印象でした。 ところが、どっこいバリバリのパチンコ... [続きを読む]

« マクロの目 | トップページ | 進化のプロセス »