« 天命 | トップページ | ひとかどとなること »

2008年2月 7日 (木)

岩井志麻子

パチンコ求人

とにかく主婦とうことが合わなかった。

家でおとなしくしていると、精神状態が悪くなり、

一生このまま過ごすのかと考えると、たまらなかった。

30を過ぎると、片っ端から文学賞に応募しるようになった。

とにかくデビューすることだけを考えていた。

小説を書く目的も、読者の存在も全く頭になかった。

家庭はグシャグシャ、夫には愛人がいたことすら気づかなかった。

そして出てきたのが離婚問題。

いいかげんな小説を書くのはやめよう、勝負をかけよう、

そう思った。

何が何でも書かねばという状況、離婚をめぐるゴタゴタ、

ドロドロの人間関係や怨念、

そうゆうものがデビュー作を書かせてくれたかもしれない・・・・

(岩井志麻子)





[PR]http://www.p-netbanking.jp


”人気ブログをランキング”で検索。

« 天命 | トップページ | ひとかどとなること »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402045/10304365

この記事へのトラックバック一覧です: 岩井志麻子:

» 生理痛で・・・ [M女 沙智子 奴隷日記]
死んでしまいそうな2日目。 初日から痛みはかなりあったけど2日目の方がやっぱり痛... [続きを読む]

« 天命 | トップページ | ひとかどとなること »